SSブログ

ヨコスカ≒イカ

yari2.jpg


横浜南東部、横須賀あたり「釣り」が日常生活の一部という人が多い。
私の勤務先も堤防に背を向けたところにあるため、仕事前に竿を垂らしてから出勤する人も要るほど。

「帰りに横須賀に寄って、イカ釣り、行きません?」という後輩。
横須賀で、イカ釣れるの?と半信半疑な私。聞くところによると、先日3キロもあるアオリイカを釣ったという。

大好きな「アオリイカ」というキーワードにハマった私は、是非っ!と二つ返事。

夜風が心地よい堤防は、何故か明るい。横須賀のメインストリート沿いというポイント。
街灯は針や糸、足元まで照らしてくれた。

一番気に入ったのが、堤防沿いにあるショップから、スィングジャズが隙間なく流れていること。

エギングという手法は初めての経験でしたが、攻めの釣り方にハマった様子。

残念ながら釣果は無かったが、夜光虫が発生している海面は、まさに「映画・ライフオブパイ」を彷彿させました。

先日、皆を釣れてリベンジ。サバ、ウミタナゴ、そして初となるヤリイカを2。

ドライトマトとニンニクを使用したイタリアンで美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流木のクリスマス・ツリーSHIP"GTA" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。